18
6月

世田谷区から親子で来れる「田植え体験・農業体験」

神奈川県座間市(相模原市の境)の田畑、相模原市の田んぼを中心に活動しているやおきファーマーズクラブです!

やおきファーマーズクラブでは、「親子農業体験」を実施しています!ここ最近は神奈川県にも関わらず、世田谷区からの方々が多くいらしていただいております♪

田植え作業は親子で来られると、親御さんのほうがハマります(笑)

都内では生き物を見せたり、自然に触れさせたりすることができないので、車や電車で1時間ほどの

距離で来れるのがありがたいそうです(^^)

カエルやザリガニを見ては、農業体験そっちのけで遊びます(笑)

田植えに飽きたら、今度は水路遊びです(^^)/

やおきファーマーズクラブでは、がっつり農業体験ではありません。あくまでのんびり、遊びながらの

農業体験ですのでご安心ください!この遊びがお子さんの健やかな心身の成長に大きくつながります!

 

お子さんは毎回終わると【帰りたくない】なんていう声もあるぐらいです(笑)お父さんお母さんに

とってものびのび癒される空間が広がっています!

 

東京都内から気軽にこれる農業体験、特に西側の世田谷区の方、是非お越しくださいね!

 

 

 

 

TOP