28
6月

電車で来れる農業体験(田植え&稲刈り・畑の収穫作業)

やおきファーマーズクラブでは、約1000坪ほどの田畑を参加者みなさんで管理しています。田畑は神奈川県座間市を中心に相模原市にもあります。やおきファーマーズクラブは、横浜市や川崎市、相模原市はもちろんのこと都内から電車で来れる位置に田畑があります♪

来られる方は、特に農業体験となると、千葉県や茨城県のほうまで足を伸ばさないといけない!なんて言われる方も多いという声も聴きます。

やおきファーマーズクラブはさらに、町中から近いだけでなく電車でも来れます♪

ここ最近では、横浜市や川崎市のお住まいの方が多く電車でいらしていただいております(^^)/本当に都会のなかで土を探すのも大変ですからね(;^ω^)そして、学校でもすっかり農作業にまつわる食育体験する機会はめっきり減ってしまいました。。。

この空間に来ると、とにかく空も広く田舎に来たかのような風景が広がります。そしてお子さんたちは、色々なものを見て感じることができます。植物や様々な生き物、農作業で収穫できるもの含めてです。

やおきファーマーズクラブでは、食べるものの安心・安全でかつおいしい食材を作りたいので「無農薬」で栽培しています。無農薬だからこそ、豊かな生態系も残っているとも言えます。

そんな美味しさも味わえる昼食も楽しめます♪ご飯と味噌汁が絶品ですよ(^^)

横浜市・川崎市から気軽に足を伸ばせる距離にあります!是非親子で農業体験にいらしてくださいね~!

TOP