05
7月

将来田舎暮らしをしたい!自然(田畑)のある暮らしがしたい人に♪

神奈川県座間市・相模原市の田畑にて活動している「やおきファーマーズクラブ」は毎週末活動しています。
ここ最近では、平日に希望される方も増えてきております(^^)

さらに、20代30代の若い方が参加されることも多くなってきています。

よくあるご相談は
「将来田舎暮らしをしたい」「田畑のある生活がしたい」「自然がある暮らしがしたい」という
ことです。

今の若い世代の方々はとにかく過酷な仕事をされている方が多いように感じます。

「何のために働いているのか?」「自分らしい暮らしができているのか?」見つめる

時間さえないと言います。結局、お金は稼いでも使う時間がないならまだしも、安い給料で

ブラックな労働を強いられるケースも多い現状です。

 

そんな方々がやおきファーマーズクラブに来ると、とてもリラックスして癒されるそうです(^^)/

自然空間がそうさせてくれるのだと思います。そして採れたて野菜による「本来の味」がした食材を食べる

喜びはまさに「生きる実感」となります。

 

こういう当たり前のことを再確認して、等身大の自分を認めながらも将来達成したいことに向かって行動

していくようになっていきます。

最近では半農半X(半分農業、半分好きな仕事)というスタイルも注目されています。自分で食べ物を創れば

お金に依存しすぎない生活へとシフトしていきます♪

 

これから先はマルチな仕事形態になると僕は強く感じています!

生活をそのまま体験することができます。もちろん、将来自分で野菜やお米を育てたい方にもきっとよいきっかけ

になること間違いなしです(^^)/

 

農ある暮らし宿泊体験、是非お気軽にお試しください♪

 

 

 

 

TOP