02
10月

若い方の農業体験・自然体験が注目されてきています!

やおきファーマーズクラブは、都会・街中から電車で来れる場所に田畑があります。

(座間市と相模原市です)

 

ここ最近は、大学生~30代中頃の方がおひとりでお越しいただきます。

理由をお聞きすると、ゆくゆくは「田畑のある生活」や「田舎に戻りたい」「将来の自分や個性

を探すため」といった理由が多いです。

 

最近では、大学でも半農半X(半分農ある暮らし&好きな仕事)というものを学習している学生さんも

いらっしゃいます。

 

活動は、色々な年齢層の方がいらっしゃるのでとても楽しいと思います♪

とにかく、主体性がすごいです!お子さんたちの(^^)

 

食べるものを「農業」にしてはいけないと強く感じます。

これから若い世代の方々はお金に依存しすぎない生き方を模索していかないといけません。

その危機感からこそ、来ていただく人も多いです。

 

我々ひとりひとりが食べ物を自給することが、意識を変えることであり、もっと行きやすい世の中へと

変わるはずです。感覚を少し取り戻していくこと!これが現代の課題です。

 

将来不安がある、田舎暮らしをしたい、初めてで何もわからないけど野菜を作ってみたい、、などなど

ありましたらまずは1回お越しください!

TOP