05
10月

11月の畑は毎週が収穫祭です♪

神奈川県座間市にある畑で活動している「やおきファーマーズクラブ」です♪

やおきファーマーズクラブでは、子どもと農業体験ができる「親子農業体験農園」

となっています。

座間市にありながら、都心から電車ですぐのところです。電車で来れて自然空間が

たくさん広がっているので「小旅行」のような気分になります!

 

だいぶ朝晩は秋の陽気になってきましたね!

11月は毎週が収穫祭りでございます(^^)/

11/3 落花生の収穫!!

一株でどっさり収穫です!!!

 

11/10は サツマイモ収穫

大きなサツマイモゲットだぜ♪

11/17 サトイモ収穫⇒収穫祭(芋煮)

(写真はヤーコンですが。。)

 

11/24 ヤーコンや菊芋収穫祭♪

などなど盛りだくさんです。

 

まだまだ秋~冬の収穫シーズンは続きます(^^)/

12月はじゃがいも収穫祭りです♪冬のじゃがいもは出回らず、貴重ですよ~♪

お子さんたちに大好評の収穫です!!

 

お子さんと農業体験をしに来ませんか?

がっつり農業体験というよりは、遊びの延長線上にある農業体験ができる

「親子農業体験」が可能です!!

TOP