18
10月

日本古来の「伝統文化」を体験したい団体様、歓迎です!!

やおきファーマーズクラブは、田畑での農業体験が気軽にできる場所です!

やおきファーマーズクラブでは、原則機械を使わず昔ながらの手作業で田畑の農業体験を

行っています。農家を目指す方ではなく、純粋に体験したい方にお勧めです!!

 

ここ最近は、外国出身の方で日本古来の伝統文化を感じたい方の問い合わせが非常に

増えてきています(^^)/

 

先日は、フランス語婦人会様の伝統文化を体験されるグループの皆さんが昔ながらの

稲刈りを体験しにいらしていただきました!!

昔ながらですから、藁を使った稲の束ね方をします♪

慣れないと難しいので、普通は紐で結んでいただくのですが、チャレンジ旺盛で誰一人として

紐を使おうとしませんでした!

 

純粋に文化に触れる機会を楽しんでいました!!!

稲刈りしながら談笑しているシーンまでありました(笑)

 

稲刈り終了後は、去年のお米と採れたて野菜の味噌汁です(^^)/

かなりぎゅうぎゅう(;^ω^)でしたが、みなさん日本の食事を楽しんでいただけて何よりです!!

 

日本の伝統文化を体験されたい、海外出身の方はもちろん、団体様での体験も可能です!

是非お問い合わせください。

 

 

 

TOP