21
11月

収穫祭として「サトイモ収穫!!」

先週のやおきファーマーズクラブの活動は、お餅付きやお米を味わうための「豚汁づくり」を

するために、サトイモを収穫することがメインです(^^)/

ワイワイサトイモを掘っています!

サトイモは親イモの周りに子芋ができるってみないとわかりませんよね~!こういうのが食育ですね!!

 

収穫したばかりのサトイモを料理しましょう!!

サトイモはゆでてしまえば、すぐに皮がむけて簡単なんですよ!!

秋はやっぱりサトイモ豚汁でしょう~~♪

餅付きも行いましたが、模様はまた別にアップさせていただきますね!

 

やおきファーマーズクラブの田畑は、横浜市・川崎市・大和市・相模原市・海老名市・厚木市

の方が気軽にこれる距離の「親子農業体験」が可能です!!

TOP