23
12月

とても将来が楽しみですね♪

年内最後のやおきファーマーズクラブ活動日に、大学生がお越しいただきました(^^)

彼女たちは農大生でもありません!では、なぜ来てくれたのか!?

 

それは、、

 

「農業体験サークル」に入っているとのこと!です。

農業体験そのものに興味がある人が入っているそうです!

 

理由はいろいろありますが、野菜やお米を作ることに興味がある若者がいる!という事実が

素直にうれしくもあり頼もしいと思います!

 

日本は農業をないがしろにしすぎています。食べ物をないがしろにして発展する国なんてありはしません!

今の日本は本当にそのことをわかっていませんし、我々国民自体に自覚がないのでこんな世の中になって

しまっているわけです。

 

農家になりたい人はなればいいと思いますが、自分で食べる分くらいを創る!という若い人が増えて

きていただけるとこの日本は明るくなっていくように思います♪

 

なかなか珍しいですが、「農業体験サークル」に入っている学生さんは是非気軽に農業体験にお越しください(^^)

 

やおきファーマーズクラブでは、座間市相模原市の田畑にて活動しています♪

 

座間市・相模原市はもちろん、海老名市、厚木市、町田市、東京世田谷区、八王子市、国立市

大和市、横浜市、川崎市の方がいらしていただいています!

 

「電車で来れる農業体験」しにきませんか!?食事もついています(^^)

冬でも毎週活動しています!!

 

TOP