08
1月

やおきファーマーズクラブ恒例、新春餅つき大会&収穫!

2020年最初の活動は、恒例の餅付き大会です♪

 

今回は都内から小学4年生の餅付き経験のあるお子さんがいたおかげで、かなり早くに

餅っぽく仕上がっています♪

餅付きはつきたてを食べるのももちろん、とにかく初めてのことなんで杵を振るいたいんです(笑)

 

お昼をぞんぶんに食べたら、畑へ移動です♪

冬でもやおきファーマーズクラブは農業体験あります!!

 

大根やネギ、ヤーコンなどの根菜類の収穫をしました!

新春恒例の火おこし行事も(^^)

 

簡単なたき火ですが、男の子は特に盛り上がります!こういった普段街中ではできない

ことがやおきファーマーズクラブではできます!!

 

遊びの延長線上にある「やおきファーマーズクラブ」是非電車でも来れますので

お越しくださいね!!

 

 

座間市・相模原市はもちろん、海老名市、厚木市、町田市、東京世田谷区、八王子市、国立市

大和市、横浜市、川崎市の方がいらしていただいています!

 

「電車で来れる農業体験」しにきませんか!?食事もついています(^^)

冬でも毎週活動しています!!

TOP