23
1月

田んぼ活動(畦の補強)をしていたのに!?

やおきファーマーズクラブは、座間市&相模原市の田畑にて活動しています!

毎週日曜日(春以降は毎週土日)に活動中!

冬でも農業体験はできます!やおきファーマーズクラブでは、いろいろな野菜を育てている

ために可能です!2月からは、夏野菜の種まきも始まりますので、まだまだ盛りだくさんです♪

 

先日は、そろそろ田んぼ活動をしないといけない時期でもありましたので

畦補強をしました。畦シート交換のため掘っていたのですが、なんだか発見してしまいました!

 

もしかして、宝物か!?

 

 

かなり大きいので、掘り返してみたら「使われなくなった、排水管でした!」

もしかしたら、すごいものでは!?という期待感で夢中で掘っていました。

 

農作業とは関係ありませんが、興味のままに活動することはとても脳が活性化して

脳力がアップします♪だからこそ、少年、少女の農作業体験・農業体験はとても大事なのです!

 

五感をフル活用して、少年少女の自立を促すための「やおきファーマーズクラブ」!

遊びの延長線上にある農作業がテーマです♪

 

電車でも来れます!神奈川県内だけでなく、都内からもお越しいただく方が増えています(^^)

TOP