09
4月

やおきファーマーズクラブでは、週末活動を実施中です!

やおきファーマーズクラブは座間市・相模原市の田畑にて、週末農業体験としての

活動をしています。

緊急事態宣言中ではありますが、やおきファーマーズクラブでは「食料品調達」の

位置付けということで活動しています!

 

また、新型コロナウィルス対策として従来通りの活動より変更している点が

ございます!

1、昼食の提供を「なし」にしています。

2、密集状態を避けるため、人数を制限して開催します。(各回2家族まで)

その分、開催回数を増やします。広さは1200㎡ほどありますので、

狭い空間ではありません。ご安心ください。

3、活動時間を短時間にさせていただきます。

4、収穫した野菜がある場合は販売させていただきます。体験代には含みません

5、少人数設定にするため、体験代金の変更をさせていただきます。

 

今後、夏に向けて田畑の活動を通常通り行います。

通常は13:00~の活動時間のみでしたが、10:00~と14:00~

の2回に分けて活動をします。

 

特にお子さんは平日に家にいることが多く、ストレスも多いと言われます。

是非、少しの時間でもご家族でリフレッシュしにいらしてくださいね!

 

神奈川県親子農業体験、電車で来れる農業体験は「やおきファーマーズクラブ」です!

遊びの延長線上にある農業体験・自然体験です!!

 

家庭菜園をしたい方、農ある暮らし、自給自足を目指すためのコースもあります!

 

 

TOP