15
5月

小麦の収穫からの脱穀を手作業でしています♪

やおきファーマーズクラブでは、対策をしたうえで少人数にて活動をしています!

やおきファーマーズクラブの田んぼでは、田植えの準備で大忙しです!

それは、今年から麦の収穫が入ったからです(^^)

 

手作業で麦刈をしてからの、脱穀です♪

手作業で穂を1つ1つ取ります!

 

この時期から、野菜が出そろい始めました♪

イチゴ狩りも畑で楽しめます(笑)

 

先日種まきした稲苗もかなり成長してきています♪

 

水管理が大変なんで、田んぼに移動して管理するんですが、この苗代づくりがなかなかに重労働でして(;^ω^)

来年はこれもイベントの1つにしようと思っています!!!

 

田植えシーズンもまもなくです!その前に楽しいどろんこ祭りの「代掻き」があります!

楽しいシーズンが到来しますよ!

 

是非とも、いらしてくださいね!!!

 

TOP