13
7月

農業体験というよりは、捕獲体験ですか!?

先日のやおきファーマーズクラブの活動では、夏野菜の大量収穫はもちろんなのですが

とある生き物を捕獲祭りになっていました(笑)

 

そう!カブトムシなんです♪肥料のなかに幼虫が住み着き、成虫になっていました(^^)

 

それを10匹ほど発見!!収穫よりも捕獲体験がメインになったようですね(笑)

昔と違い、虫や生き物に触れる機会はかなり減っております。。。

 

なので、こういったことに触れながらも農作業をしていくことはやおきファーマーズクラブでは

大切なことだという認識をしております!!

 

最初にあげるべきでしたが、先日の収穫量です(^^)

こんな天気ですが、かなり収穫できています♪

これからは、楽しい体験がたくさんありますよ~♪

 

是非、自然空間にいらしてください!

予約は以下からもできますので、どうぞ!!

ご参加は以下の参加されたい体験にてどうぞ♪

【座間市・農業体験】手作りのお米で餅つきシリーズ4 田んぼで宝探しゲーム♪

【座間市・農業体験】冬の絶品鍋を作ろう!シリーズ1根菜類の楽しい種まき♪

【採れたて夏野菜でピザづくり】シリーズ3いよいよ夏野菜の収穫祭り♪

【座間市・農業体験】利きじゃがいもシリーズ1楽しいジャガイモの植え付け♪

 

 

TOP