16
11月

サツマイモ大量収穫♪そして秋の根菜祭りもまだまだあります!!

先週の土曜日・日曜日は本当に暖かい秋晴れに恵まれた日でした(^^)

動くと少し暑い中で、サツマイモ収穫をメインにしました!!!

 

大きくてたくさん取れています(^^)

サツマイモは大量のつるをかき分け(場合によっては、先に切ってから)芋掘りをします♪

サツマイモを極力傷つけないようにまわりから掘っていきます!

そして、サツマイモが終わったあとは、大物収穫のヤーコンです♪

これがさらに大きいので、とにかく大変です(笑)達成感がさらにありますよ♪

そして、収穫カゴはこんな感じです(笑)

ヤーコンはなかなか売っていない、珍しいものです!

そして栄養価もあり、色々な料理にも活用できます!そして掘る楽しさをぞんぶんに味わえますので

是非ともお越しください!

まだまだ収穫できますよ(^^)/

11月以降の参加可能イベントはこちらからどうぞ!!

【座間・農業体験】好みの芋煮はどれだ!?#3サトイモ収穫祭り

https://tabica.jp/travels/8271?prcd=rGO4

【座間・農業体験】【ヤーコンきんぴらを食べよう】#3ヤーコン収穫祭♪

https://tabica.jp/travels/7901?prcd=rGO4

【座間市・野菜づくり体験】育てた大豆で豆腐を作ろう!#3大豆収穫&脱穀

https://tabica.jp/travels/23264?prcd=rGO4

【座間・農業体験】甘くておいしい新玉ねぎを食べよう!#1玉ねぎ植え付け

https://tabica.jp/travels/23279?prcd=rGO4

神奈川県座間市・相模原市にて安心安全の野菜づくり・お米づくり体験ができます!

(オーガニック野菜です)

食育はもちろん、教育の一環としての環境です!

課外活動としても活用ください♪

TOP