14
10月

日本のお米が将来食べれなくなるかもしれません!

ここ最近、こんなニュースが出てきました!

国産小麦拡大へ支援広がる

 

お米ではなく、麦を栽培する農家さんが増えてきて

います。

 

 

ニュースではロシアとウクライナが原因と

いっていますが本当の理由は違うと

思います。

 

 

小麦を栽培したほうが補助金が

もらえるというのが理由だと思います。

(日本は農家さんが稼げない仕組みになって

いるのがそもそも問題ですが。。。)

 

 

日本は

将来お米を作る農家さんが

いなくなる可能性も出てきています!

 

 

 

小麦は日本人には合いません。

やはりお米を食べるべきなんです!

 

 

国の政策がすぐに

変わるわけはありませんので

個人でやるべきことをしていく

ほかありません!

 

 

自分で食べるものは自給しませんか?

 

 

私自身ど素人から始めましたが

食べる分くらいは

それなりにできています!

 

 

お米はもちろんのこと

野菜も安心安全に作ってみませんか?

 

 

お仕事をしながらでも大丈夫です!

 

ご興味ありましたら

当ホームページの問い合わせか

ご連絡ください。

(ページ最下部にあります)

 

 

 

折り返しお返事いたします!

 

 

 

 

 

 

TOP