20
10月

秋の収穫シーズンがやってきます!机上では分からないことがあります!

日々食べるものがどうやって育っているのか

に興味がありますか?

 

 

もしないようなら

これから先を生き抜くのは

苦しくなる可能性があります。

 

 

 

特にお子さんの時に食べるものが

どのように育っていくのかを

体感させることは本当に大事です♪

 

 

秋の収穫と言えば

サツマイモです!

 

 

サツマイモはどのように

育つのか知っていますか?

(さらっと受験勉強などで

習っていますよ)

 

 

机上で習っただけでは

記憶に残らないのですよね。

 

 

 

五感を通して体験していくことが

体験となり、

今後に残っていきます!

 

 

 

そもそもサツマイモの性質上

戦時中は戦時食でもありました。

 

 

 

それがなぜなのか?

 

 

育っている風景を見て

いただければ分かりますよ!

 

 

 

今後の秋口以降は

食糧不足が言われてくるでしょう。

 

 

 

お金があっても食べるものが

なければ生きてはいけません。

 

 

少しずつ、

自給自足を目指していきましょう!

 

 

本当にできるか?

まずは、一度お越しください(^^)

 

 

都会や街中から近い

厚木市周辺です!!

里山空間が広がり気持ちいいですよ♪

イベント詳細・申し込みはこちらから⇒

 

 

田畑のお手伝いをしたい方!

 

 

 

無農薬栽培・不耕起栽培・有機農法など

自然に沿った作り方に興味があり

自分で将来野菜やお米を作りたい方!

 

 

 

 

HPのトップページ下部の問い合わせから

ご連絡ください!

ボランティア活動したい方はこちらから⇒

 

 

 

 

 

 

TOP