11
7月

野菜嫌いのお子さんにおススメ♪神奈川県の農業体験!!

神奈川県座間市・相模原市の田畑にて活動しているやおきファーマーズクラブでは、神奈川県内の方はもちろん、都内からの親子さんが多くいらしていただいています(^^)/

近いところでは、町田市や八王子市からもお越しいただいている方が増えてきました♪

ここ最近では、お子さんに野菜を食べてもらいたい!という理由で農業体験に来ていただく親子さんもよくいます!たしかに、野菜嫌いのお子さんがやおきファーマーズクラブの使った野菜料理を食べるようになるという光景はよく目にします!!

取れたて野菜の味は本当に格別です(^^)

特にトマトの味は全く違います!僕自身の経験もありますが、スーパーで買うトマトは本当においしくなかったので嫌いでした。なぜかというと、青い間に収穫をして運んでくる間に赤くなるようにしています。

最近では、青いトマトをスーパ内で一瞬茹でて赤くして店頭で販売しているそうです(-_-;)

 

消費者がきれいなトマトを要望するので、仕方ないとは思います。トマト嫌いな子が畑で摘みたてトマトを食べたら、トマト嫌い克服する子も出てきますよ~!

「本当にトマトの美味しさ・甘味・旨味」を体感できるからです!

 

何より、自分が栽培に関わった野菜を食べるのは、愛着もわき、美味しく感じるというのも大きいと思います♪大人の方もそれはありますよね!

野菜嫌いなお子さんにこそ、まずは気軽に農業体験にいらしてほしいと思います!広い自然空間なんで、遊ぶこともできますよ(^^)/

 

 

 

 

 

TOP