16
3月

お子さんの引きこもりは良くない!?

やおきファーマーズクラブでは、学校休校期間の平日でも農作業体験を行っています!

前もってご相談いただけますと幸いですm(__)m

 

今回は、藤沢市から小学3年生のお子さんとお母さまがお越しいただきました!

お母さまが心配されていたことは、学校だけでなく習い事全てがお休みになり

ずっと家にいないといけない!という事情です。

 

家にこもってばかりで、疲れない、メリハリがない、お子さんの夜寝る時間が遅くなる。

という悩みが出てきてしまっています♪

さらに、近所だと「あの子が遊んでいる」と話題になってしまうのも難点です。。

だからこそ、やおきファーマーズクラブのお越しいただいたということです。

もちろん農業体験も興味あったそうです!

 

近隣のお子さんではなく、少し遠い方にはお勧めな状況だと思います!

まだまだ学校が休校期間になりますので、是非やおきファーマーズクラブの

空間で遊びまわってください♪そして採れたて野菜の食事も食べることが

できます(^^)

汚れても良い服装だけでお越しくださいね♪

 

コロナウィルス対策で、お子さんを家にずっとこもっている状態になっている幼稚園児の

お子さんがいらっしゃるご家庭は是非一度連絡ください♪

よくご質問いただきます!大人の方のみでのご参加も大歓迎です!是非気軽にお越しください!

家庭菜園に挑戦されてみたい方、是非お越しください!将来田舎暮らしされたい方、農業に

興味のある方は「農ある暮らし体験」もできます!!!

やおきファーマーズクラブでは、座間市相模原市の田畑にて活動しています♪

座間市・相模原市はもちろん、海老名市、厚木市、町田市、東京世田谷区、八王子市、国立市

大和市、横浜市、川崎市、藤沢市の方がいらしていただいています!

団体様での農業体験も可能です。ご相談ください!

「電車で来れる農業体験」しにきませんか!?食事もついています(^^)

TOP