08
6月

先日の田植え活動は、天気に恵まれてとても楽しい時間になりました!!

先週末は、いよいよ自分たちで育てた稲苗を植える「田植え」となりました♪

天候にも恵まれて、順調に田植えをすることができました♪

 

やおきファーマーズクラブでは、原則機械を使わず昔ながらの手植えです!!

これが裸足で入って作業するのが気持ちいいんです♪

夢中になってしまうと参加者の方々は言ってくれます(^^)

 

お子さんは泥の中を歩くなんてなかなかしませんので、貴重な機会だとも言っていただけます♪

姉妹で手を添えながら、田んぼの中を歩くなんて微笑ましい光景もあり癒されます(^^)

 

カエルがひょっこり温泉に入っているように光景もあります(笑)

 

この日は暑かったので、水路でのんびりも楽しいひとときです!!

 

原始的で楽しくも癒される体験ができる「やおきファーマーズクラブ」です♪

田植え後も、楽しい農作業もりだくさんです!!!

TOP