29
7月

雨のなか、楽しく活動できました♪

梅雨模様の続く天気のなかですが、楽しみ方があります♪

それは、、、

たまには、ずぶ濡れになるのもいいのではないでしょうか?

 

自分の少年時代を思い返すと、しょっちゅうずぶ濡れでした(笑)

晴れの日でも川に入ってずぶ濡れでしたし(;^ω^)

今はなかなかお子さん含め、ずぶ濡れになる機会はなかなかないですよね。

お子さんのほうが、雨だから外で遊べないよ~なんて言うぐらいです!

 

ですが、この時期ならではの楽しみ方もあります♪

雨のなか、張り切って収穫したり!

 

もちろん、自家製ピザをみんなで堪能したりと(^^)

 

ゴーヤを乗せたピザって斬新ですよね!?

やおきファーマーズクラブでは、子どもたち中心で料理してもらいます!

そして大人は原則口出ししかない(手を出さない、手伝わない)ことが中心です!

それは、子どもたちの先入観のないあらたなアイデアがもらえるからです!

 

この子どもたちの純粋なエネルギーが大活躍できる空間がやおきファーマーズクラブです♪

 

座間市、大和市、海老名市、厚木市、相模原市中央区、相模原市南区から近い田畑で活動しています!

農ある暮らし体験も可能です!是非問い合わせください(^^)

また、お得な月会費コースもあります。

食育活動はもちろん、遊びの延長線上にある農業体験にどうぞ!種まき~収穫、食事まで一貫することは

とても大切な学びになります!

TOP