18
2月

あなたの理想のライフスタイルを 叶えるために、自給自足が 大きな一歩になることを知らないと 後悔することになります。

理想のライフスタイルをかなえる

ためには【生活できる基盤】を作る

必要があります。

 

 

 

普段の【仕事】という

考え方をしていたら理想の生活を

手に入れることはほぼ不可能だと

思ってください。

 

 

 

今の現代では

先行きが不透明になっています。

 

 

 

仕事の事業が1つだけしかないと

リスクマネジメントができているとは

言えません。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

行動力と決断力があれば

いきなり住みたい場所に行って

どうにかなる人もいるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

僕の周りでは

いきなり理想をかなえるための移転

をして順風満帆にうまくいった人は

20%ぐらいです。

 

 

 

 

何につまずくのか?

 

 

理想の環境で生活したら

現実を見て違ったという

ケース。

 

 

 

人付き合いのバランス

がうまくいかない。

 

 

 

 

仕事関係がうまくいかない。

 

 

 

生活バランスが取れない。

 

 

 

という理由がほとんどで

挫折してしまう場合も多いです。

 

 

 

地方のほうが

家賃も安く土地も広いので

住みやすいことはあります。

 

 

ですが

お金も必要です。

 

 

田舎では仕事が少ないです。

 

 

 

引っ越したはいいが

仕事が見つからないというのも

よくあります。

 

 

 

家が広い分

庭も含めた管理もするので

時間も取られてのんびり

できる状況ではない。

 

 

 

人間関係も濃く付き合うので

苦手な人は苦手です。

 

 

地方に行けば田畑だって

借りられる可能性が

十分にあります。

 

 

 

いきなり、

田畑を借りてお米や野菜を育てる

ハードルもあります。

 

 

 

仕事だけでなく

栽培や家の管理まで入ってくると

かなりハードになってくるのは

想像できると思います。

 

 

 

 

「やっぱり無理か?」

と思う必要はありません!

 

 

 

徐々に

自給自足や田舎暮らしに向けて

ステップアップしていきましょう!

 

 

 

リスクを少なく

目指していくのがいいので

都内や街中から通える範囲の

適度な田舎を選びましょう!

 

 

 

そこで小さい畑を借りて野菜を

育ててみます!

 

 

 

1年ぐらい続けるとだいたい感覚は

つかめてきます。

 

 

 

空いた時間に栽培に関わり

ながら少しずつ

自分のやりたい仕事(事業)を

創っていきます。

 

 

 

ご自分がフリーでやっていけて

野菜などの栽培に慣れてきたら

田舎暮らしを本格的にスタート

させれば問題ありません!

 

 

 

どこでも仕事ができるように

準備をしていくことが大切です。

 

 

これからの時代は「個の時代」

となってきます。

 

 

 

個人の肩書で

生きていくようになってきます!

 

 

 

まとめますと、

まずは仕事に支障がない範囲の

場所で畑を始めてみる。

 

 

 

そして、

自分自身で稼げるようになる。

 

 

最近注目されている

「半農半X(Xは好きな仕事)」

スタイルを目指していきましょう!

              

 

やおきファーマーズクラブは

街中から近い神奈川県で

将来田舎暮らし(自給自足)を

したい方のための野菜づくり

コースがあります。

 

 

 

まずは、

1年取り組んでみてください!

 

 

2年目からできることが増えます!

 

 

ご興味あれば

こちらからどうぞ!

(問い合わせフォームは一番下に

あります!)

TOP