01
11月

昆虫食を食べないといけなくなったらどうしますか?

お肉や魚がなくなるから

昆虫食を食べましょう!

という流れもありますが

昆虫食は危険であることを知っていますか?

 

 

 

そもそも

日本人には昆虫食は合わないと

言われています。

 

 

 

消化しきれないのですね。

 

 

 

 

古来より食べてきたものでないと

日本人には合わないということです。

 

 

 

その合わない昆虫食を食べるように

あれば当然に不調をきたし

病気にもなってしまうでしょう。

 

 

 

昆虫食を食べないといけない状況

を作らなければいいのです。

 

 

 

昆虫食を食べる状況は

食べるものが他にないからですね。

 

 

食べるものがあればわざわざ

昆虫食にはならないはずです。

 

 

 

早い話が自分で野菜やお米を

作ればいいですね。

 

 

 

お肉も食べたければ、

昔のように家畜を飼う生活を

すればいいのです。

 

 

江戸時代くらいの日本には

素晴らしい叡智がありました。

 

 

 

その叡智を活用しながらも

現代の良きところを残して

いけばいいですね!

 

 

野菜やお米を作ることは十分に可能ですよ!

家庭菜園で自給用でしたら難しく

考える必要はありません。

 

 

 

不安で仕方ないなら対策をするための

行動をしましょう!!

 

 

 

まずはできるイメージを持ちたいあなたは

こちらのイベントに来ませんか?

11月イベント

12月イベント

 

 

無農薬栽培に興味があり

安心安全の食べ物を自給してみたい方!

ボランティア活動してくださる方を

募集しています!

 

 

 

月2回以上からご参加できる方!

年齢制限はありません。

お問い合わせはこちらよりどうぞ!

 

 

TOP