23
10月

団体様の田植えから稲刈りまでご参加いただきました!

やおきファーマーズクラブでは、稲刈りが無事に終了いたしました!

先週の活動では、田植えにもご参加いただいた座間の子ども会のお子さんたちが

稲刈りに来てくださいました(^^)/

稲刈りも初めての鎌を使い、最初はとても集中して取り組んでいました!

高学年の男の子たちは、稲刈りマスターになっている子もいるほど♪

 

もちろん、後半戦は生き物や遊び中心になってきます笑

 

普段、生き物や自然とは無縁の生活をしていますので当たり前ですね(;^ω^)

こうやって、少し離れたところで非日常体験ができるということがとても

子どもたちには刺激的なことだと、お母さまたちはお話してくださいます!!

 

あとは、食べるまでがゴールですので、みんなで収穫祭をできればと思っています!

 

幼稚園・保育園、小学生の団体様、そのほか学童、クラブ、サークルなどの団体様で

の農業体験・自然体験受け付けておりますのでご相談ください!

 

 

TOP