14
7月

大人も子どもも「免疫高める食事」できていますか!?

やおきファーマーズクラブでは、毎週日曜日を中心とした活動日で農薬や化学肥料に

頼らないでお米や野菜を育てています!

なので、多少形などは規格外のものもありますが食べて本当においしい野菜が

できています♪

このように、ウィルスが叫ばれている時代に気をつけないといけないのは、「免疫を高める」という

ことにつきます!

薬などに頼っても、病気を治すのは自分の身体です!!

 

免疫を高めるには、生活習慣と食べる食事がベースになります。

食事には、できるだけ安心安全の食材を使うべきです!!

 

少しだけ触れますが、免疫は腸によるものが大きいと言われています。

腸の菌を減らしてしまう要因の1つに「農薬」があります。腸内細菌を少なくしてしまいます。

当然免疫は下がりますよね。。

 

残念なことに農薬使用率は日本が世界第一位です。さらに基準が緩まり、加速していくことでしょう。

(農薬会社も売りたいわけです。諸外国は減らす方向ですが日本は増える一方です)

 

我々は野菜を買っている生活をしている以上は農薬の類は食べているという状況になります。

 

せめて、日々の野菜を安心安全の野菜を少しずつ取り入れていくことは大切です。

そうしたことから取り組めば、今のメディアに怯えることはなくなってくるでしょう。

 

今の時期はやおきファーマーズクラブの野菜が例年より収穫できているので

販売もしています(^^)おいしいと好評の野菜、数量限定で販売させてもらっています!

 

こちらからでしたら、クレジットカード決済も可能です⇒注文はこちらでもできます

 

そして、大人にもイキイキした背中を見せてほしい!将来有望なお子さんたちに

こんな大人になりたいと思ってもらえる人が増えればいいな~と思います。

 

 

そこで、日頃頑張っている大人の方向け、「オーガニック食堂」始めました♪

詳細はこちらの記事を参照ください⇒内容はこちらです。

 

座間市、相模原市で育てたオーガニック素材を味わっていただきたいと思います。

もちろん、調味料にもこだわって調理していますのでご安心ください!

 

 

 

TOP