09
11月

秋の収穫シーズン試し掘りしました♪

やおきファーマーズクラブでは、座間市の畑や相模原市の田んぼにて活動をしています!

ここ最近では、親子での野菜づくり体験はもちろんのこと、自分で野菜を育ててみたい

若い方のご参加も多くあります!

是非とも、テレワークなどで都会に住む必要がなくなって、週末農園や週末野菜づくり

などをされてみたい方もお越しください(^^)

 

さて、先日の活動は

何をしているか、分かるでしょうか??

 

掘りだしたものは、、、

 

そう!サツマイモです♪

今年のものは1個1個が大きくなっています♪昨年は大雨の影響で全然収穫ができなかったり

中がスカスカだったりと(;^ω^)

 

一通り収穫したあとは、畑で夏の作物片付けとして草木灰づくりをしました(^^)

これは、畑の肥料にします!!

中学生たちもいるので、火の管理などもしてもらいながら挑戦してもらっています!

 

子どもたちはもちろん、大人(親世代)の方にこそのびのびしに来ていただきたいです!

街中から近い自然空間にて、野菜づくり体験しませんか??

 

まだまだ楽しい体験がありますよ♪

 

 

 

TOP